★☆エイプ。リアディスクkit取り付け的なぁ~★☆



       夜間作業で、Rディスクkit取り付けを行いました♪

イメージ 1
            レーシングスタンドにてR周りをアップして、Rホイール周りを取り外します。

イメージ 2
R周りを外し、Rハブを交換致しますので、4本ハブボルトを外し、スプロケットのスナップリングを取り外し、ハブを取り外しました。

            STDパーツを使用するのは、ホイールと、アクスルシャフトのみです。

イメージ 3
                           そして、武○Rディスクkitです。

スプロケットは、キ○コ製がN○PSで売っておりましたが、本当は35丁は欲しかったのでしたが、在庫が34丁しか御座いませんでしたので、1丁ハイに致しました。

           このキットは、モンキー用であわして有りますので、STDは使用出来ません。

イメージ 4
                    ハブとスプロケットをホイールに装着いたしました♪

1つ忘れたパーツが有ります。アクスルベアリングを買い忘れてしまいましたが(6201)、今回は現状で問題なく使用出来そうですので、購入次第交換したいと思います。

イメージ 5
                           こんな感じに装着できました♪

                        取りあえず、今日はココまでに致しました。

フローティング化しない場合、STDロッドを仕様可能なのですが、今回手に入れたトルクロッドが全長が若干長いので、チョップしタップを切り直しして、現物合わせで取り付けます。


イメージ 6
後は、バックステップを取り付け、エア抜きを行って取り付けるのですが、今回手に入れたバックステップは、エイプ50に取り付ける場合、Rブレーキ側の、マフラーステーに干渉してしまうので、サンダーにて取り去る作業が有りますので、後日また進める感じです♪