☆★依頼車両的なぁ~57 PWK28 延長チョークフィッティング★アクシス90 3WF 3VR JOG


キャブセッティングも落ち着いて来ましたので、今回は延長チョークを取り付けます♪

ですがまぁ~既存の延長チョークは使用しませんがぁ~

イメージ 1

某純正チョークワイヤー(新品)です

イメージ 2

某純正チョークノブ、京浜、OKO等に使用出来る延長チョーク用補修用チョークバルブ、その他部品セット(新品)です

今回3VRは私の3RYと同様のチョーク仕様で仕上ます

イメージ 3

チョークワイヤーの長さはこの様に充分長いですので、大体の車両にフィッティングするかと思います

ワイヤーを車両に這わして取り回して行きます

イメージ 4
イメージ 5

そしてPWK28を車両から取り外し、STDの手動チョークをキャブレターから外します

イメージ 6

手動チョークのボルト目地部分にはシールテープを巻き、吸気漏れ、ボルト緩み防止の為、巻き付け取り付けます

イメージ 7

ワイヤーにチョークバルブ関係の子部品を取り付けましたが、この様に大体チョークバルブの植え込み寸法は同等となりますので使用には問題御座いません

イメージ 8

PWK28に延長チョークを取り付けました

キャブレターOUT側からチョークバルブの動きを確認致しましたが、キチンとチョークバルブが稼動してるのを確認致しました

イメージ 9

そして車両にPWK28を取り付けた感じです

延長チョークワイヤーも変に引っ張られても居なく、違和感が御座いませんなぁ~

イメージ 10

エアクリーナーの取り付けステーは、この様にステンレス板でワンオフ品となります

イメージ 11

後はチョークノブを高ナット(10mm)を使用し固定して取り付けるのですが、3RYとスイッチ周りの形状が違いから、すんなり取り付けられない感じとなりましたので、チョイと模索して仕上げて行く感じです

イメージ 12

簡易的には今現在チョークは使用出来る様にはして有りますが、今考えてるのは、5CA純正スイッチ周りを今現在交換して取り付けておりますが、パーキングブレーキ用のステーが設けてあり、これを何とか細工するか、もうチョイ長めの高ナットを使用しチョークノブを固定しようかと考えております

でわでわww