★☆アクシス90修理的なぁ~6★☆



 Fフォークのバラシ状況を記事にしていませんでしたのでチョイと(汗


イメージ 1

               これが、この間手に入れたFフォークのインナーチューブです♪

           曲がりも無く、変に当たりの強い箇所もなく程度はかなり良い方かと思います。

イメージ 2

                       そして、Fフォークをバラシました。

イメージ 5

                       その後各パーツを洗浄し組み付け

イメージ 6

  取り外した、インナーチーブはやはり曲がっており、アンダーブラケット側でかなり衝撃を吸収していました。

                        歪んでるのが判りますねぇ~(汗

イメージ 7

アウターは今回依頼主住む場所的に腐食が激しい事も有りましたので、有る程度磨き、クリアを吹いてコーティング致しました。

イメージ 8

                              そして取り付け

                             完璧ですなぁ~♪


イメージ 9

             そしてオマケですが、ハンドルネックローダウン加工を序に致しました♪

アク9は、STDで15mm程隙間が御座いますが、ハンドルストッパー溝を20mm程度まで掘り下げ、ハンドル固定ネジ溝も、それに伴い加工。


イメージ 10







これがSTDです







イメージ 3






これが加工後です♪

面位置ですなぁ~








イメージ 4

カウル関係は、依頼主さんがストックカウルをお持ちで、ご自分で交換すると言っておりましたので現状でOKとの事です

          後は、Rホイール塗装、マフラー再塗装、その他色々仕上げ完了ですなぁ~