★☆エイプ。バックステップ、その他色々取り付け加工的なぁ~★☆


  本日、バックステップ、トルクロッド、フレーム加工を行いました♪

             それにしても、まだクソ暑いですが、頑張って作業したいと思います(汗

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まずは、シフト側から作業yしたいと思います。

2本ボルトを外し、スタンドスイッチのコネクターを外します。(今は武○CDIが入っておりますので、機能はしてないので外してもOK)

                            一つ問題発生(汗

     この2本のボルトが、M10-1.5ピッチだと思っていたのですが、何と細目ピッチ(1.25)なのですよ~

今現在、キャップボルトのM10-1.25の在庫が御座いませんので、取りあえず、普通のボルトの細目ピッチで取り付けましたが、後日交換致します。

            そしてスタンドも取り付け、マウント側を長穴加工して帳尻を合わせました。

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                              こんな感じです♪

        レーシーなポジションになり、深いバンクがようやく出来る様になってくれると思います。


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                           今度は、Rブレーキ側です。

                       マフラーステーをサンダーでバッサリwww

バックステップを合わせつつ、極力ブレーキスイッチマウントギリまで残したいので、少しずつ調整しながら削っていきます。

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ステップを取り付ける前に、フレーム側のトルクロッドの取り付ける場所は、Rショックリンクの部分のネジを取り、武○製のボルトに交換します。

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そして、バックステップを取り付け、後はトルクロットの全長を現物合わせで寸法を測り、両端をチョップし、更に
下穴が深かったので、タップを切り取り付けました♪

                            バッチリですなぁ~♪

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                   フレームとバックステップのクリアランスです。

             マフラーステーの切削部分には、シーリングで、穴を塞ぎました。

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                      フレーム側のトルクロッドの取り付け部分です。


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後は、ブレーキホースを取り付け、エア抜きをし、完了です♪

キックは、モンキー用ですとスプライン径が合わないのを忘れていましたので、後日Nチビ系のキックを入手致したいと思います(汗
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                          こんな感じに仕上がりました♪

                  今現在、Rショックは、武○製XR用ショック(263mm)

             マフラーは、BRDから武○製ボンバーL2管(XR50/100用)に交換。

            Fフォークは、後日、マル秘加工をして、減衰調整して見たいと思います。