★☆エイプ。バックステップ、その他色々取り付け加工的なぁ~★☆
本日、バックステップ、トルクロッド、フレーム加工を行いました♪
それにしても、まだクソ暑いですが、頑張って作業したいと思います(汗
まずは、シフト側から作業yしたいと思います。
2本ボルトを外し、スタンドスイッチのコネクターを外します。(今は武○CDIが入っておりますので、機能はしてないので外してもOK)
一つ問題発生(汗
この2本のボルトが、M10-1.5ピッチだと思っていたのですが、何と細目ピッチ(1.25)なのですよ~
今現在、キャップボルトのM10-1.25の在庫が御座いませんので、取りあえず、普通のボルトの細目ピッチで取り付けましたが、後日交換致します。
そしてスタンドも取り付け、マウント側を長穴加工して帳尻を合わせました。
こんな感じです♪
レーシーなポジションになり、深いバンクがようやく出来る様になってくれると思います。
今度は、Rブレーキ側です。
マフラーステーをサンダーでバッサリwww
バックステップを合わせつつ、極力ブレーキスイッチマウントギリまで残したいので、少しずつ調整しながら削っていきます。
ステップを取り付ける前に、フレーム側のトルクロッドの取り付ける場所は、Rショックリンクの部分のネジを取り、武○製のボルトに交換します。
そして、バックステップを取り付け、後はトルクロットの全長を現物合わせで寸法を測り、両端をチョップし、更に
下穴が深かったので、タップを切り取り付けました♪
バッチリですなぁ~♪
フレームとバックステップのクリアランスです。
マフラーステーの切削部分には、シーリングで、穴を塞ぎました。
フレーム側のトルクロッドの取り付け部分です。
キックは、モンキー用ですとスプライン径が合わないのを忘れていましたので、後日Nチビ系のキックを入手致したいと思います(汗
こんな感じに仕上がりました♪
今現在、Rショックは、武○製XR用ショック(263mm)
マフラーは、BRDから武○製ボンバーL2管(XR50/100用)に交換。
Fフォークは、後日、マル秘加工をして、減衰調整して見たいと思います。