★☆エイプ50改 詳細的なぁ~★☆
エイプ50(AC16)改
★☆エンジン★☆
エイプ50(AC16)ベース
XR100モタード純正ヘッド改(1mm面研、吸排気内部ポート加工、排気、吸気フランジ径は無加工)
キタコ製ボアアップkit(54mm)82cc
XR80純正カムシャフト
★☆マフラー★☆
BRD製3次元フルテーパーマフラー(初期物)
武川製ボンバーL2(XR50/100用)マフラー
★☆キャブ★☆
武川製PD22(京浜製)キャブkit or PE24(タイホンダ純正)キャブ+CP製インマニ
純正エアクリ仕様(XR100R純正ダクト仕様)
某社製ハイスロ改(更にハイスロ化)
★☆点火系★☆
武川製ストリートアウターローターkit(35度進角)、CDI(旧型)、プラグ7番 or 8番
★☆F回り★☆
武川製、フロントディスクハブkit
武川製220mmビックフローティングディスク(旧タイプの鋳鉄製)、キャリパー
ニッシン製13mmマスターシリンダー、ステンメッシュホース
エイプDX純正Fフォーク
BS製BT601(100/90-12)
NSR50純正スピードメーターギア
ハリケーン製コンチ2ハンドル
★☆R回り★☆
武川製リアディスクブレーキSUB ASSY
武川製リアキャリパー
DCR製Rディスク用バックステップ(145mmバック、90mmアップ)
NSRmini純正マスターシリンダー(カップレス)
BS製BT601(120-80-12)
スプロケット F15 R34
武川製 XR50/100用ショック
某社製サイドスタンドkit
★☆その他★☆
武川製Dタイプ ブラック&ホワイトスピードメーター
武川製48パイ スモールDNタコメーター
Autogage製オイルテンプメーター
武川製バッテリーkit
YZ80純正キルスイッチ
某社製ビキニカウル
キジマ製Rキャリア+GIVI製ボックスベース
今の現状で、メーター読みでぬわえk/11500rpm程出ますが、無負荷状態で14000rpm(BRDマフラーにて)程回る、高回転型エンジンに仕上がっております。
50ベースは、ボアを上げるとかなりショ-トストローク化になりますので、回して走ってると楽しく、テンション上りますなぁ~♪