★☆ビーク100@4VP。久々エンジン始動的なぁ~★☆
半年ほど放置気味でしたので、本日チョイとエンジンに火を入れてみましたww
ですが、エンジン始動せず。
バッテリーも上がっていましたので当然です。(赤箱。バッテリー点火に変更しておりますので、点火しません)
なので、充電器をバッテリーに取り付け、始動♪
やはり始動せず。
この前点検した時、プラグも新品に致しましたが(BR9ES)、確認。
カブっているのは判っておりましたが、ガソリンの腐ったあの嫌な匂いが(汗
まさかと思い、コックを見ましたが、ONの状態で放置してしまいました(汗
ミスリましたなぁ~
充電してる間に、キャブをバラすことに致しました。
こんな状態です(汗
あらら(汗。ガスが、緑色に変化していますww
匂いも強烈です。
この匂い、一度手に付いたり致しますと、取れないんですよねぇ~
ですが、固形化していないので、チョイと洗浄して、穴を通せばOKでしょう。
緑に変色ww
そして、洗浄しPWK28、箱を取り付け、終了♪
そしてエンジン始動♪
チョーク引いて、キック2発でエンジンに火が入りました♪
ですが、言うまでも無く、煙幕状態でしたw
こないだ、PG管をポン付けした際、G03装着状態のキャブセットで、メインがかなり濃い目に出ていましたので、2ステップ序にメインを絞って、PWKを装着致しましたが、良い状態で吹けるようになりました。
これだけジェットの変化が起こるというのが、やはり特性の違いなのでしょうなぁ。
後は、実走行をして様子を見ます。
私のキャブセットは、1度決まれば、季節に変動しませんので、JOGもそうですが、変更はしません。
PG管はJOGにも取り付けましたが、かなり静かで、モリモリな重低音が聴いて、良いですねぇ♪