★☆ビーク100@4VP。久々エンジン始動的なぁ~★☆


半年ほど放置気味でしたので、本日チョイとエンジンに火を入れてみましたww


イメージ 1
                                                        ですが、エンジン始動せず。

バッテリーも上がっていましたので当然です。(赤箱。バッテリー点火に変更しておりますので、点火しません)

                   なので、充電器をバッテリーに取り付け、始動♪

                               やはり始動せず。

              この前点検した時、プラグも新品に致しましたが(BR9ES)、確認。

           カブっているのは判っておりましたが、ガソリンの腐ったあの嫌な匂いが(汗 

            まさかと思い、コックを見ましたが、ONの状態で放置してしまいました(汗

                              ミスリましたなぁ~

                    充電してる間に、キャブをバラすことに致しました。
イメージ 2
                                                           こんな状態です(汗

                       あらら(汗。ガスが、緑色に変化していますww

                              匂いも強烈です。

              この匂い、一度手に付いたり致しますと、取れないんですよねぇ~
           
イメージ 3
           ですが、固形化していないので、チョイと洗浄して、穴を通せばOKでしょう。

                              緑に変色ww

イメージ 4
                     そして、洗浄しPWK28、箱を取り付け、終了♪ 

イメージ 5
                                                           そしてエンジン始動♪

                 チョーク引いて、キック2発でエンジンに火が入りました♪

                     ですが、言うまでも無く、煙幕状態でしたw
イメージ 6
こないだ、PG管をポン付けした際、G03装着状態のキャブセットで、メインがかなり濃い目に出ていましたので、2ステップ序にメインを絞って、PWKを装着致しましたが、良い状態で吹けるようになりました。

         これだけジェットの変化が起こるというのが、やはり特性の違いなのでしょうなぁ。

                        後は、実走行をして様子を見ます。

   私のキャブセットは、1度決まれば、季節に変動しませんので、JOGもそうですが、変更はしません。

    PG管はJOGにも取り付けましたが、かなり静かで、モリモリな重低音が聴いて、良いですねぇ♪