★☆依頼品アクシス90的なぁ~9★☆補機類加工



                   続きです♪

イメージ 1

アクシス90(3VR1は3FC)のトルクカムは、3WG品番の物ですが、3AA品番同等品です。

                      それを、お約束の加工を致しました。


イメージ 2
プライマリー関係は、横○プーリーをチョイスし、どうしても加工しないと駄目な箇所が御座いますので、修正いたしました。

                               判りますかぁ~

イメージ 3
 
             ジェネレーターもベース加工をし、進角幅を調整出来るように、長穴加工。

この車両は、全波整流化を行い、HIDを最後取り付けるので、今の内作業を進めようと思いましたが、有る程度、形になるまで、作業しません。(今の状態の方が作業はし易いのは判っていますが)

イメージ 4

箱の加工です。

            ホルソーで、取り合えず、2箇所穴を開け、純正含めて3つで試します。

                     足らない場合は、1個追加して行く感じです。

イメージ 5

左が、3KJや3WFに使用されている、STDダクト、右が3YK同等品。

                径が違いますので、空気導入量を交換して微調整も可能です。

イメージ 6
左が、3KJ品番、右が4JC(アクシス90の前期は、3KJですが、それ以降は、4JCに変更致しております。

            径が全然違いますので、TK16を使用するなら最低ここは換えましょう。

後は、取り付けの際、4JCは、ゴムが厚すぎて、キャブに取り付け難いですが、3KJはラクラク取り付けが可能です。

イメージ 7

これは、プライマリー側のキックギア関係のパーツです。

イメージ 8

こんな感じに、逝かれていました(汗

         後は、エンジンを車両に戻し、補機類を取り付け、エンジンに火が入れられます。

                              以上です♪