★☆依頼品アクシス90的なぁ~10★☆エンジン搭載
続きです♪
今回は、エンジンを車体に戻します。
以外に綺麗ですなぁ~自分で言うな(汗
この段階では、まだ補機類は装着致して下りません。
そして、現状車両に装着されていたのが、左のキ○コ製ショック(255mm)
抜けています(汗
左は、依頼主がストックしていた、オクムラSHOWA製ショック250mm(今はもう販売されていません)
私も、ビークに使用していますが(230mm)、やはり剛性が高く、減衰調整も付いていますので、トップクラスのショックです。
そして、エンジンを車両に戻しました。
ショックもオクムラに変更
序に、Rプレーキワイヤーに、インジェクターを使用し、グリスを注入。
レバー側から、グリスが飛び出たのでOKです♪
後は、オイルポンプを交換。
3WF純正は、使う事が無いですし、若干オイル漏れを起しております。
50ポンプに変更。
109ccでもこれで十分事足ります♪
車両に装着。
オイルポンプの、エア抜きボルトを緩め、完了。
後は、ジェネレーター、ローター、ファン、シェラウドを取り付け、この車両には、G03プラスを取り付けますが、慣らしorノッキング音等の異音が確認し易いように、3WFマフを取り合えず装着。
こうすると、走行中エンジン状況が判別し易いです。
後は、3RYも同じですが、アク9はオイルタンクにアクセスする為の、ボディーの蓋が御座いますが、私の場合取り外して、ノッキング音を色々な乗り方をして、判別致します。
後は、ギアベアリング交換、加工した駆動系を装着して、ボディーを組み込み取り合えず一通りの作業が終わる感じです。
以上です♪