★☆依頼品アクシス90的なぁ~11★☆駆動系

                  続きです♪
 
              今回は、ギアベアリング、その他駆動系を組み込みます。
 
イメージ 1
ギアケースを分解し、プライマリーギアを取り外し、気付いたのが、ベアを止める為のビスが替わっていました(汗
 
恐らく、前のオーナーが自分で交換したのが、またはバイク屋さんが交換したのか判りませんが、ココのビスを取り外す際、舐めて交換したのでしょう。
 
ですが、この交換したビスが、いわゆる車のナンバー止めに使用するビスに替わっており、もう有り合わせで使用した感じで、まぁ~留まっていれば良いのですが、ビスの頭の位置関係は問題ないのですが、STDのワッシャーを使用していますので、すこし飛び出す形で留まっているのが気になりました。
 
                      ですので、STDのビス、ワッシャーに交換。
 
イメージ 2
                   これがベアリング3箇所、シール、ガスケットです。
 
イメージ 3
外した、部品は洗浄剤に漬け込み、洗浄し、ベアリング、シールをバラシ、残ったガスケットをスクレバーで取り去りました。
 
イメージ 4
                            ギア関係の洗浄後です。
 
                 ギア周りも程度が良く、当たりの強い箇所も御座いません。
 
イメージ 5
             ベアリングをバラシ、ケース内部洗浄後、ベアリングを打ち換えました♪
 
                              綺麗ですなぁ~♪
 
イメージ 6
 そして、ガスケットを組み付け、ビスと止め、オイルをイクセルオイルとミッションオイルと混ぜ入れ。
イメージ 7
              後はプライマリー、セカンダリー関係を組み、ベルトを取り付け終了♪
 
横○プーリー、補修用フェイス、4JP純正ベルト、3WGトルクカム改、3YJ純正クラッチアウター、4VP純正クラッチ(クラスプは、横○付属品)、5FA1純正センスプ)
 
イメージ 8
                            取り合えず、形になりました♪
 
イメージ 9
Rタイヤも交換。(前記事に書きましたが、元々この車両に履いていたFタイヤが、3.50-10のタイヤを履いておりましたので、こ奴をRに移植致しました。)
 
キャブセットは、暫定セットで、ニードルがSTD(3R01、クリップ一番下)で取り合えず、走行したいと思います。
 
                  走行した感じは、まぁ~判ってはいましたが、やはり中間が薄く、ノッキング多発です(汗            
                       ノッキング以外の、エンジンからの異音等を確認致しましが、問題無いと思います。
 
                このまま、メインを上げようが先ず変化が無いと思います。
 
                 ですので、早速加工ニードル(3S72改、一番下)に交換。
 
         おっ!やっと中間がキッチリ反映され、逆に濃い程になりました。これで良いのです。
 
ノッキングも消え、素直にエンジンからの要求しているガスがキチンと導入され、それに反映してエンジンもモリモリ感が出ています。チョイと点火時期を遅角気味でも良い感じです。
 
今現在は、3WFマフですが、G03に変更後それほど、今のセットから大幅には変化しないので、この位で後は微調整していけばOKな感じです。
 
  20Km程先ほど色々な乗り方で走行しましたが、やはりアク9の車体ですので、安定感が違いますねぇ。
 
                       トルクも有り良い感じの走りを致します。
 
駆動系もプライマリー側は、新品ですので慣らし気味ですが、ローラーも取り合えず、横○の付属をぶっこんでいますが、慣らしなので若干重めです。まあまあ合っている感じですが、エンジンパワーに誤魔化されてる感じです。
 
         後は、全波整流化、HID取り付け、セッティングして閉めに入りたいと思います♪