★☆依頼品アクシス90的なぁ~14★☆

 
                   続きです♪
 
 
イメージ 1
            本日は、朝一セッティングを有る程度終え、アク9を洗車&各部点検致しました。
 
コチラに入庫した際は、かなり遣れており、不動車その物でしたが、今の外装の現状ではこの位が限界です(汗
イメージ 2
結局ノッキングは収まりましたが、まだ若干気にならない程度に出ており、何よりもっと混合気がエンジンから要求してる様でしたので、ダクトを3から4本に致しました。
 
      メインを目一杯手持ちのジェットを濃くしても何か、気持ち悪い位走ってしまうのです。
       ですが特別遅い訳ではないのですが、イマイチアバウトなパワーなんですよねぇ。
 
ですから、単純にニードルを一番濃い位置は固定し、スロー域が若干湿っていますので、ワンステップ絞り、メインは、暫定よりワンステップ湿らせセット。
 
                             そしたらやはりです。
 
単室空気導入量が若干足らす、ガスは入ろうとしてるのですが、空気が限界で、追従出来ずアバウトなセットになっていた模様、ノッキングも消えました(汗
 
まぁ~こればっかりは、同じ仕様のエンジン作っても、かなりセットの段階で外れるのは当たり前ですから~
 
イメージ 3
 
                              そして、再度試乗♪
 
前に比べ、低速域は、若干スポっていましたが、軽くクラッチミート回転数まで上昇し繋がり、そこからは、G03のパワーバンド内は、クッキリパワー感を感じられる様になりました♪
 
                       結果、エアクリの設定の問題でした(汗
 
直キャブで有る程度セットしてそれに見合った箱を製作すれば良いのですが、依頼主に色々なケースを説明しておきたく、順序を踏んでセットしました。
 
                無論自分のマシンは、かなり手抜きかもしれませんなぁ~(汗
 
   これで一通り作業は終わりましたが、依頼主が仕事が忙しく、お暇な時に取りに来てもらう感じです。