★☆ビーク@4VP HIDキット交換的なぁ~★☆

 
    先日、ビーク100のHIDを再度、違うユニットに交換致しました♪
 
イメージ 1
         今まで、取り付けていたHIDは、日産車に純正で使用されている松下製バラストです。
 
バーナーは、D2Sをベースに、ビークはランナー純正ライトに変更している為。LOはH7ですので、バルブの台座を切り取り、D2Sに台座を設置し使用。
 
イメージ 2
                             こんな感じです♪
 
イメージ 3
                     今まで取り付けてたHIDは全部取り外しました。
 
イメージ 4
        今回使用するのは、3RYJOG用にストックしておいたHIDキット(25W)を使用します。
 
今現在、3RYJOGに使用しているHIDキットが、中々壊れず3年使用してますので、今回はビークに使用する事に致しました。
 
ビークに取り付けていたHIDバラストは、35Wでしたが、今回使用するキットは25Wですので、省電力化にもなります。
 
    ですが、このキットは、PH7用ですので、バーナーは使用せず、H7 6000Kのバーナーを別途用意。
 
                        2個入りで、1980円でお徳でした♪
 
イメージ 5
                    そして、動作確認、バーナーを焼入れを致しました♪
 
新品バーナーは、使用する前に焼き入れをしないでライトに組み込みますと、内側のレンズが余計な油分等が付着していますので、それが原因で曇る事がありますので、5分ほど放置したのち、組み込んだ方が良いです。
 
イメージ 6
                         こんな感じにまとめて見ましたww
 
        今回は、HIDキット自体が、バッ直仕様ですので、かなり電圧が安定すると思います。
 
イメージ 7
 
                               こんな感じです♪
 
やはり、安定してます。バッ直仕様のお陰ですし、25Wという事ですので今までより低電力で稼動しています♪