★☆依頼品アクシス90的なぁ~16★☆納車
ようやく、昨日アクシス90を納車致しました♪
依頼主が、私の自宅の最寄駅に到着する前に、まだ時間が有りましたので、全波化の配線を再点検致しました。
電圧もきちんと立ち上がり、良好♪
そして、アク9のSTDのレギュの位置は風通しがかなり悪いので、ホーンの位置と入れ替え、風通しの良い場所に移設。
前にも記事に致しましたが、私の3RYレギュバンク事件(笑、が有りましたので、今回アク9もこのように対応。
こんな感じです♪
ハンドルネックの隙間から風が通り抜けてくれると思います。
これで、アク9は取り合えず、作業は終了ですが、今後またチョイチョイブログに登場するかと思います。
エンジン
3WF後期ベース(OH済み) 109cc
K○企画製 スーパーロングクランク47.6mm
4DMシリンダー(54mm)フルポート加工
54mmヘッド(燃焼室、容積、形状加工)
NTNC3ベアリング(日本製)
吸気
TK16キャブ(STD)
ニードル(3R01→3S72改に変更)
規制前50用オイルポンプ
3KJ純正箱(ダクト3本)
4JC純正エアクリーナージョイント→3KJ純正に変更
2T4純正アクセル分岐加工
純正スロットルハイスロ加工
排気
G03プラスマフラー
駆動
横○プーリー
3AA純正改フェイス
4JP純正ベルト or カメベルト(YA900)
3WG純正トルクカム改→3FC純正改に変更 シム(カメベルトの場合、0.5mm追加)
5FA1純正センタースプリング
4VP純正クラッチ
3YJ純正クラッチアウター
電装
3VR純正CDI
3WF純正ローター
ベース進角加工
全波整流化加工
HID、35W
足回り
F STD(オーバーホール済み)
200mmウェーブディスク
ヤマンボキャリパー(デイ○ナ製赤パッド)
ステンメッシュホース
R オクムラショーワ製250mmショック
Fタイヤ TT91 90/90-10
Rタイヤ HOOP 3.50-10
ミッション、エンジンマウントベアリングOH済み
ギア STD 31丁
現状、ぬぬわK/9500rpmまでは、一気に到達致しますが、やはり109ccでは、TKではリミッターになってしまいますので、最低28は欲しい所ですが、依頼主は私の3RYJOG@47.6mmを試乗した時より、やはりパワー感が、アク9とは全然違うと言っていましたので、今後の楽しみとしてキャブは取っておく見たいです♪