★☆本日、ヤフオクに出品的なぁ~★☆


昨日は帰宅後、今日オクに出品するGアクエンジン(SB01)のパーツを出品する為、整理していました♪

イメージ 1

     ストックエンジンでしたが、もう必要無いので、クランク、腰上のみストックにし、他は出品致します。

健康クランクケースLR(4VP),ギアASSY(4VP)、キャブレター(5FA1)、オイルポンプ、プーリーケースは売約済みですので、出品しません。

イメージ 2
            そして、ビークのCDIを赤箱(BWS100用)から、5FA00(SB01用)に交換♪

  進角も、赤箱の際は、STD位置より遅角してセットしておりましたが、今回は取り合えず全開にしております。

ハーネスは専用に以前製作していましたので、ヤマハ純正8PカプラーCDIなら何でも取り付けOK(無論社外も)

イメージ 3

                            駆動系を、チョイと変更。

                    K○STDベルトから、韓国製ショートベルトに変更

                      このベルトが以外に使えるんですよねぇww

若干、ベルトの長さが長過ぎて、ロスになっており、純正より若干短く、幅は16.6mm程のベルトに致しました。

                    3XY純正フェイス改から、3AA純正フェイス改変更

ワッシャーを抜いてセカンダリー側のベルト位置をツラ位置にしても良かったのですが、今現在純正ベルトのストックが御座いませんので、これに交換。

試乗した感じは、やはりベルトロスが無くなり、前よりダイレクトに動力がセカンダリーに伝わって良い感じです♪

            
                            取り合えず以上です♪