★☆ビーク@4VP シリンダー変更的なぁ~★☆


       先日、加工したシリンダーを組み付けました♪


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4VP純正シリンダーの時と比べると、ピストンは同形状の新品ですが、若干シリンダー上面に対し、ピストンが以前より下がってる様に思いますが、若干今回のシリンダーの方が約0.5mmハイトしているのは、4VP純正シリンダーを寸法計測して判っておりましたので、以前の仕様より、圧縮が下がる方向ですが、まぁ~今までが2次で圧縮を誤魔化しておりましたので、私的には、有る意味良い感じです。

           排気ポートもかなり今回はエグリましたので、更に圧縮がすっぽ抜けますww

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今回は、ベースは以前の状態と同じで、ヘッドも現状チャーモヘッド改、ヘッドガスケットは、今まで圧縮を下げざる得ない状況でしたので、2.5mm入れておりましたが、今回は付属のSTDガスケット(0.8mm)のみで組みます。

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                                            駆動系は、取り合えず前の状態で走行。

                          キャブも、前の状態のまま。

                               そして試乗♪

                    あれれ(汗。やはりまったくもって走りませんww

                         パワーバンドに入りません(汗

                  かなりローラーのセットが合っていない(重い)状態です。

前のシリでも、PG管でセットした際、ローラーのセットは前の現状のまま、何も弄らず、キャブセットで何とかなるレベルでしたが、今回はハイポートで変速域が上に振れていますので、ローのトルクが足りず、キープ出来ず走行している感じです。

                    ですがこの状態でも、やわK位出ていますww

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そして確認の為、駆動系をドンガラにしてエンジン始動した感じでは、キッチリエンジンが回り、11000rpmはスーと回ります。

             ですので、ローラーセットを、以前よりトータル6g軽くセットし、走行♪

                             ハイ正解でしたなぁ~

クラッチミート7000rpm、余す事無く、グィ~と引っ張られる感覚が更に以前より増して、良い感じの仕上がりになったと思います♪

キャブセットも以前にシリに比べ、ガスを放り込める様になり、G03セッティングの時より、スローが5番、メインが10番上げて丁度良い状態になりました。

      シリンダー変更も有りますが、やはりPG管の恩恵が加担してるのは言うまでも無いです。

     ですが、キャブセット、圧縮、駆動系、点火タイミング調整をしてまた煮詰めたいと思います♪

                       
        P.S.シリンダーは慣らし運転は、してませ~ん(汗