★☆ビーク@4VP シリンダー変更的なぁ~★☆
先日、加工したシリンダーを組み付けました♪
排気ポートもかなり今回はエグリましたので、更に圧縮がすっぽ抜けますww
今回は、ベースは以前の状態と同じで、ヘッドも現状チャーモヘッド改、ヘッドガスケットは、今まで圧縮を下げざる得ない状況でしたので、2.5mm入れておりましたが、今回は付属のSTDガスケット(0.8mm)のみで組みます。
駆動系は、取り合えず前の状態で走行。
キャブも、前の状態のまま。
そして試乗♪
あれれ(汗。やはりまったくもって走りませんww
パワーバンドに入りません(汗
かなりローラーのセットが合っていない(重い)状態です。
前のシリでも、PG管でセットした際、ローラーのセットは前の現状のまま、何も弄らず、キャブセットで何とかなるレベルでしたが、今回はハイポートで変速域が上に振れていますので、ローのトルクが足りず、キープ出来ず走行している感じです。
ですがこの状態でも、やわK位出ていますww
そして確認の為、駆動系をドンガラにしてエンジン始動した感じでは、キッチリエンジンが回り、11000rpmはスーと回ります。
ですので、ローラーセットを、以前よりトータル6g軽くセットし、走行♪
ハイ正解でしたなぁ~
クラッチミート7000rpm、余す事無く、グィ~と引っ張られる感覚が更に以前より増して、良い感じの仕上がりになったと思います♪
キャブセットも以前にシリに比べ、ガスを放り込める様になり、G03セッティングの時より、スローが5番、メインが10番上げて丁度良い状態になりました。
シリンダー変更も有りますが、やはりPG管の恩恵が加担してるのは言うまでも無いです。
ですが、キャブセット、圧縮、駆動系、点火タイミング調整をしてまた煮詰めたいと思います♪
P.S.シリンダーは慣らし運転は、してませ~ん(汗