★☆依頼品。クランクケース洗浄的なぁ~★☆


以前から依頼されておりました、3KJクランクケースをようやく洗浄作業に入りました♪

オークション経由で知り合った方で、通常エンジン製作時以外は、ケースのみの洗浄作業はお断りしておりましたが、どうしても作業して欲しいと言う事で、今回は応談に了承致しました。

    エンジンOHした事の有る方なら判ると思いますが、一番の手間は洗浄作業だと思います。

       組み込みはそんなに手間では無いんですが、この作業が一番ツライですねぇww

                        この時期は尚更です(汗

            ですが、了承したので作業は手を抜かず行なって行きます♪

イメージ 1

   何時もの、洗浄液を作り、すでに補機類は、発送されて来た段階で外れていますので、そのままドブン♪

イメージ 2

  ケースの程度は、クラック等は無いのですが、ケースに黒い塗装がされており、結構手間が掛かりそうです。

駆動側も、恐らくプーリーカバー剥き出しで雨ざらしで放置たエンジンからの取り外しなのか、かなり腐食が進行しておりますので、これも何処まで処置が出来るかですなぁ~

         サンドブラストが有れば良いのですが、軒下作業ですので当然御座いません。

                           取り合えず以上ですww