★☆依頼車両。JOG90 F周り的なぁ~★☆


先日入庫致しました、JOG90(Fナンバーで調べましたら3WF3のパールホワイトでした)中期のF周りから作業を行ないます。

イメージ 1

         キー周りは、やはりオリジナルキーで、3WF3まで使用されているマル芯です。

この車両は、前オーナーが、ZR(96~99)CDI仕様に変更致したおりますので、キースイッチのみ直結防止対策済みの社外後期仕様の物に換えております(純正後期のキースイッチのみは変更不可)。明らかにキーとスイッチの劣化の差が有ります。

後は、3WF1は、キーの取付けボルトがプラスビスを使用されておりますが、それ以降はへクサに変更されております。

                この辺の詳細は◇CDI、ジェネ関係◇に記載しております。

                  後は、アクセル分岐も2T4ですので、中期となります。

      この辺は、私も使用している、純正品ではない1本引きの分岐無しのワイヤーに変更致します。

分岐が無いワイヤーは、無論繋ぎ目が無いので、アクセルが軽くなる=レスポンスも良いと言う事ですねぇ♪

                   50ポンプに変更も無論行ないます。

イメージ 2

後は、Fが何やら重いなぁ~と思い点検致しましたが、リモJOGのF周りは、メーターワイヤーの留めがプラで、これが折れタイヤに接触し重くなっていたと思われます(接触痕有り)

後は、フロント周りを浮かした状態で、ホイールを回転させると、ある一定の箇所に到達致しますと、ブレーキを引きずってしまっておりますので、ディスクが歪みが原因ですので、ココも要交換。

後は、部品到着後、ステム加工(ロック穴)を致し、ベア周りも交換し組み付け、その後ようやくエンジンに行くい感じです。