★☆知り合いの妹アプリオ的なぁ~★☆


        先日、知り合いの妹用のアプリオを点検♪


イメージ 1

ですが、妹が乗るのには、チョイとネックがあり、デイ○ナ製ドラックボアキットが組んであり、STDスペックにする為、私のストック4JP純正シリ、3YJ純正ピストンセット、3YK純正ヘッドをおごり、取り付けました♪


イメージ 2

後は各所点検、洗浄し、マフラーだけジャンク気味のもSTD風が取り付けて有りましたので、3KJ純正マフを洗浄、塗装済みの物に変更。

   Fブレーキシューが限界に来ていましたので、新品に交換し、ライニング周りも、洗浄、グリスアップ。

イメージ 3

                               そして試乗♪

                           あら?上でくすぶりってる?

                キャブセットは、だいぶ良い感じなものに変えたのだが?

プラグを見ましたが、何とBR8HS(デイ○ナボア付属)の物でしたので、BPRに比べ突起部分の位置関係が違う為、点火時期が狂い、尚且つ、ギャップもかなり開いておりましたので、恐らくこれが原因と思い、とりあえず応急で、ギャップのみ適正値にし、エンジン始動。

                         やはりプラグが原因でした(汗

                         すこぶる元気なエンジンです♪

                後日プラグをBPR7HSを購入して下さいと言っておきました。