★☆グランドアクシス HID化的なぁ~★☆



先日、知り合いの足にしているセカンドカーG悪のHIDを取り付けました♪

      以前に全波整流化処理を致しましたが、予算の関係上先延ばしになっておりました。

イメージ 1

                  これはオク等で良く出品されているHIDキットです。

イメージ 2

                            サクサク取り付け終了♪

                この辺の作業は、ゆっくり作業しても30分程で終了致します。

イメージ 3

                               そして、点灯♪

                              明るいっすなぁ~♪

このオーナーは、もう1台アプリオ(4JP1)@3WFを所有しており、Gアクは足代わりですので、エンジンはSTD、キャブはTK16(4JP)、駆動系は、3WF系プーリー、セカンダリー周りはSTD(私の製作した3AA純正トルクカム改@特殊加工済み)を今度取り付ける予定、マフラーは5FA1、オイルポンプは50ポンプ、CDIはポッシュ(純正に換えましょう)、ってな感じです。

イメージ 4

そして序に、今現在TK16、ヤマハ純正1本ワイヤーに変更済みですが、スロットルガイドのみ1本引き仕様にしておりましたが、GアクはSTDが2本引き仕様ですので、スイッチホルダーはSTDのままでしたので、ストッパーが無いので、全閉時マイナス側まで回ってしまい、最悪中でワイヤーが外れます。

               本人はワイヤーが何回か外れて困ったみたいですなぁ~(汗

                     そして、何用のスロットルASSYかって?

イメージ 5

                 ご覧の通り、左がGアクSTD,右が謎スロットルASSY

Gアクはアクセルワイヤー上に、ワイヤー規制する分岐が御座いますので問題ないのですが、これを1本仕様にただしただけでは、TKは取り付け出来ません(キャブ構造が判る方なら理解出来ると思います)

                 ワイヤー取り付け等は、ボルトオンで取り付け可能です♪


イメージ 6

          そして謎スロットルASSYのカプラーは6極です。ライトスイッチも装備しております

ですが、ここで問題。GアクSTDスロから出ている、セルスイッチのカプラーと謎スロットルのカプラーがオス、メスが逆なので、配線からカプラーごと拝借し、ハンダで結線し対応。

                    ライトスイッチは、今後配線する予定です(汗

イメージ 7

                              そして装着♪

                             良い感じです♪

                           ココで、一つ問題です。

        このスロットルホルダーASSYは、何用でしょうか?

              無論、私は判っておりますww