★☆グランドアクシス HID化的なぁ~★☆
先日、知り合いの足にしているセカンドカーG悪のHIDを取り付けました♪
以前に全波整流化処理を致しましたが、予算の関係上先延ばしになっておりました。
これはオク等で良く出品されているHIDキットです。
サクサク取り付け終了♪
この辺の作業は、ゆっくり作業しても30分程で終了致します。
そして、点灯♪
明るいっすなぁ~♪
このオーナーは、もう1台アプリオ(4JP1)@3WFを所有しており、Gアクは足代わりですので、エンジンはSTD、キャブはTK16(4JP)、駆動系は、3WF系プーリー、セカンダリー周りはSTD(私の製作した3AA純正トルクカム改@特殊加工済み)を今度取り付ける予定、マフラーは5FA1、オイルポンプは50ポンプ、CDIはポッシュ(純正に換えましょう)、ってな感じです。
そして序に、今現在TK16、ヤマハ純正1本ワイヤーに変更済みですが、スロットルガイドのみ1本引き仕様にしておりましたが、GアクはSTDが2本引き仕様ですので、スイッチホルダーはSTDのままでしたので、ストッパーが無いので、全閉時マイナス側まで回ってしまい、最悪中でワイヤーが外れます。
本人はワイヤーが何回か外れて困ったみたいですなぁ~(汗
そして、何用のスロットルASSYかって?
ご覧の通り、左がGアクSTD,右が謎スロットルASSY
Gアクはアクセルワイヤー上に、ワイヤー規制する分岐が御座いますので問題ないのですが、これを1本仕様にただしただけでは、TKは取り付け出来ません(キャブ構造が判る方なら理解出来ると思います)
ワイヤー取り付け等は、ボルトオンで取り付け可能です♪
そして謎スロットルASSYのカプラーは6極です。ライトスイッチも装備しております
ですが、ここで問題。GアクSTDスロから出ている、セルスイッチのカプラーと謎スロットルのカプラーがオス、メスが逆なので、配線からカプラーごと拝借し、ハンダで結線し対応。
ライトスイッチは、今後配線する予定です(汗
そして装着♪
良い感じです♪
ココで、一つ問題です。
このスロットルホルダーASSYは、何用でしょうか?
無論、私は判っておりますww