★☆依頼車両。JOG90 エンジン換装的なぁ~★☆


    昨日は、エンジンをようやく搭載する所まで辿り着きました(汗


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                          ケース周りを軽く洗浄し搭載

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       シェラウド、プーリーケース、ファンも洗浄しておき、その後つや消しブラックで塗装♪


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                   後は、イグニッションコイルの移設を行ないました。


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                         Gアク純正負圧コックに交換

そして、今まで取り付けていた3WFマフは、これから洗浄致しますので、ストックの3WFマフにてエンジンを始動しようと思いキックしてましたが、全くエンジン掛からず?

      キックしながら、排気出口に手を添え排出してるか確認致しましたら、全く出ていない(汗

                                何でだぁ~

倉庫に長期保管してたマフですが、間違いなく使用出来ていたものなのですが、取り合えず外し、水道水の圧力を借りて注入しましたら、何やら、羽?見たいな物体が出てきて。その後若干水の出が良くなり、もう一度装着してキック致しましたら、エンジン始動いたしました♪

       その後、まだマフラー内に水が溜まっておりましたので、吹かしていましたら何と…

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            排気出口から勢い良く飛び出してきた物体が、何とハチでしたww

                        それと同時にレスポンスも回復ww

                 仕切りの細い管にはまって居たんだとおもいますww


                            そして、ようやく試乗♪

     キャブセットは、バラす前よりメイン5番、スロー4番アップさせ、駆動系はセットは現状での走行。

                   こうする事で、バラす前の状態との比較が出来ます

まずレスポンスが軽く、クラッチミートもSTDですので、低い回転で繋がりますが、繋がった瞬間フロントリフト(汗

      やはり、3WFマフの美味しい部分を引出したポートですので、トルクも増大しております。

ギア周りも異音も無く、やはりパワーバンド内のトルクが上がっていますので、美味しい回転域でベルトがすべり気味になりましたので確実にパワーアップしております。

        ですが、まだ駆動系加工を行なって居ませんので、まだまだ伸び白を残しています♪

             見た目は、入庫時と差ほど変化は御座いませんが、中身は別物

                         実に完成が楽しみですねぇ~