★☆依頼車両。JOG90 マフラー洗浄的なぁ~★☆


    昨日は、3WFマフ洗浄、塗装、駆動系加工、洗浄を行ないました。

イメージ 1

       最初にバーナーで軽くウェットカーボンを焼くのと序に、マフラー自体を温めました♪

               そして洗浄液を作り、出口のみ蓋をし、入り口から洗浄剤を投入。

    これで放置し、ある程度時間が経ち、洗浄液の温度が下がりましたら、バーナーでまた熱します。

               この間に、駆動系をバラし、トルクカムの加工を行ないました。

イメージ 2

                        3WG純正トルクカム(3AA同等品)

かなり溝が段減りしてる感じですが、修正すると言うより、加工する時にココも削る感じになりますので、問題ないレベルです。

イメージ 3

                                そして加工後

                      至って何時もと同じ仕様の加工になりますww

イメージ 4

3GF純正ラッチも減りもまだ問題なく、この車両エンジンの感じでしたら、クラスプもSTDで十分な感じです。

                             センスプは、5FA1純正

                             オフセットシムは0.5mm

                              ベルトは、3WF純正

イメージ 5

               上が、3WF、5FA等に使用しているプライマリーギアのボルト

                               下が、50純正

                        私の場合、50用に交換いたします。

やはり3WFの物ですと17mmですが、メガネで取り外す場合、力が入れ難い上、面圧が少なく、50用は、24mmで面圧広いので廻し易い上、ボルト自体が薄いです。


イメージ 6

                         こんな感じに取り付け完了♪

横○プーリー、3AA純正フェイス改、3WFベルト、3WG純正トルクカム改、5FA1純正センスプ、3GF純正クラッチ、アウターってな感じです。


      後は、マフラー塗装、CDI交換、ボディー補強も行ないましたので、後で更新いたします♪