★☆知り合いのアプリオ点検的なぁ~★☆タイプ2



      先日、知り合いのアプリオ(4JP1改)を点検いたしました♪

イメージ 1

去年ブログでも記事に致しましたが、エンジンを製作し(3WF@47.6mmクランク、54mmフルポート仕様 109cc)とカ車両各部修正、カウルをアプ2(マッドブラック)純正カウルに交換した車両です。

    最近G03プラスマフから、3WF純正マフ(後期)に交換し、再リセッティング中で色々変更致しました。

だいぶセット方向は理解出来ましたが、この車両は低速がかなり湿り気味になる傾向が有りまして、(TK16キャブ)今後この辺を詰めていく感じです。



イメージ 2

                           4JP純正プーリー改です。

                     2EX,3CP純正と同じで太ボス仕様です。

        今2個ローラーが入っておりますが、左がSTD、右が落とし込み加工した物です。

                     ローラーがこれだけ落とせる様になります。

ですが、ここをあまり落とし過ぎても、アイドリング時ローラーとランプレの間で遊びが出来、音が発生しますし、隣のローラーと干渉し動きが悪くなってしまう等の弊害が発生致します。

  ですので、その点を注意し加工していくのがかなり面倒ですが、慣れればそんなに苦ではないですねぇ~

                    

イメージ 3

このプーリーは私自身が使用する為加工いたしました。

  依頼加工、車両持ち込み作業、エンジン製作依頼が結構有りまして、チョイと忙しい感じにもなりますね(汗