★☆アクシス90修理的なぁ~完成★☆


先日記事にした、駆動系の異音の原因はやはり新品ベルトに交換の際、ボスシムを過剰に増やした為、ケースに干渉し欠けておりました(汗

       そして尚且つ、スプラインギリでキックギアが噛んでる感じで危険な感じでした(汗


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                               こんな感じです

プーリーが横○ですで、付属のボス+1.2mmシムが入っておりますので、2XXフェイスですとチョイとスプラインにちゃんと噛まないクリアランスですので、0.3mm抜いた程度が限界値です。


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  ですので、今回は某フェイス(50スプライン用)を購入し、90スプラインに対応すべく加工し取り付けます。

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見てもらうと判りますが、2XX等の純正フェイスより肉薄で、尚且つボスとクロワッシャーの間の寸法も薄いので、シム増しを0.5mm程増しても、スプラインにキッチリ引っかかり、軽量なんですねぇ~

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                            取り付け後です♪

ベルトは、カメ3WF新品ですので、幅が17mm程御座いますので、どうしても育って若干馴染んでこないと、シムを剥いて行く事は出来ませんので、16.0~16.5mm位で収まるようになりますと本領発揮してくると思います。

横○ボス+0.9mm+0.3mmで問題なく収まり、ケースもチョイと逃げ加工いたしましたが、干渉しておりません。

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           若干低速がスポイル気味でしたので、ミートタイミングをチョイと上げました

                   横○付属から、某ショップのクラスプに交換

                           クラッチは4VP純正

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                         そしてざっと洗車を致しました♪

                          F回りも復活序にリファイン


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                 Rホイール、G03プラスマフも再塗装いたしました♪


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                  後は、外装がキッチリ修正出来れば完璧ですなぁ~

                     本日、ようやく依頼主さんに納車予定です♪

           次は、ビーノの依頼が有りますので、また記事にして行きたいと思います。