★☆謎デジタルタコ or ボルト計メーター的なぁ~3★☆


先程、S13さんからの情報を頼りに、チョイとパルス線を違うアプローチで接続して取り付けました♪

           貴重な情報誠に有難う御座いました♪

イメージ 1

イグニッションコイルのプラス(オレンジ)に直付けすると稼動すると言う情報でしたが、今度はアイドリング(1500rpm)でこの表示(汗

    Gアクでこの方法で接続して動作確認したらしいですが、やはり今回も美味く稼動しませんでした

イメージ 2

     私のイグニッションコイルは、確かクルマ等の物で、実は昔から好んで使用しております♪

イメージ 3

そして、今回も色々試行錯誤してみた結果、巻き数を多くすると不安定な状態になるのがこのメーターの特徴らしく(ある意味感度が良過ぎる)、始めはハイテンションコードに近つけるだけの状態で動作を確認致しましたが、何か良い感じに稼動してる感じでしたので、今度は写真の感じで這わせる様に接続いたら何と…


イメージ 4

                            良い感じに稼動致しました♪

          回転を上げてみましたが、チョイとロスが御座いますが、しっかり動作してます

            まだ実走行しておりませんが、良い感じに稼動してくれる事を祈りますwww