★☆JOG(3RY3)純正カウルレストア的なぁ~★☆



    ストックしていた3RYJOG(3RY3)純正カウルの補修を致しました♪

イメージ 1

手に入れた際、オイル点検窓の蓋の傘は割れており、ですが残骸は丁重に付属されておりましたので、クイックスチールパテを利用し補修or補強を致しました。

オイル蓋も欠品しておりましたが、某量販店のジャンクコーナーで50円でタイムリーに売っていましたので購入♪

イメージ 2

そしてFカウルの2箇所有る内の1個が破損しておりましたのですが、ここは補修しなくとも見えない箇所ですので問題は無いのですが、どうせなら補修したいので…

イメージ 3

3KJ純正Fカウルのストックを使用し、ここの箇所のプラ部分をゴッソリ切り取り流用する事に致しました

               丁重に切り取るのが結構大変でしたねぇ~

イメージ 4




そして位置決めをし、またもやクイックスチールを使用し補修





イメージ 5

こんな感じですが、見えない箇所ですのでこんな物で良いと思いますが
インナーレッグに取り付ける際若干接触する箇所が御座いますので、溝を作り逃げ加工しておきました





イメージ 6

後は、YAMAHAステッカーは、剥がれかかっておりましたので剥がし、その他のステッカーは現状維持で使用しますので(これが一番重要なんでww)、後はキズの深い箇所をボディーパテを使用し埋めてました。

  後はパテが固まるを待ち、その後パテを研ぎ下地処理をし。塗装して行く感じです♪

   色は、トヨタ純正ブラックMが一番純正に近いので、これを吹いて行く予定です。