★☆3RYJOG マフラーOH、その他的なぁ~★☆



    先程までチョイと3RYJOGのマフラーを交換しておりました♪


イメージ 1

3WF純正マフラー(初期物)をOH致しましたので取り付けるのですが、それまで久々にG03プラスを装着いたしておりましたが、このシリンダー(スチールセンリブシリ 47mm)ではまだ試した事が無かったので、どんな感じかなぁ~と思いましたが、やはりパワフルですなぁ~♪

              ギア比(3WF 31丁 3.50-10)でもフロントがバンバン上がりますねぇ~

                パワーバンド内もスカーンと抜け9000rpmまでシフトします


イメージ 2

             上が3WF前期型の後期(私的な捉え方ですがぁ)純正マフラーですねぇ 

                   下が今回OH致しました3WF初期マフですなぁ

このマフはJOGEX(3YJ)に装着されてた物で、ウェットカーボンが激しかったので、このエンジンにポン付けした際、煙幕状態になりましたので、そのまま有る程度走行し、ウェットカーボンを飛ばしつつ、ドライカーボンになるのを待ち、その後洗浄剤と投入し、バーナーで暖めながら放置し、その後洗浄液を排出致しました。

そして内外部を水洗いをしつつ、外側はボンスターで磨き足付けをし、バーナーで内部を乾燥させ再塗装致しました         

イメージ 3

                  フロテクターは中期マフから流用。こんな感じに装着♪

    蘇りましたなぁ~。もう20年以上のマフラーですが、まだまだ現役として充分活躍できますなぁ~


イメージ 4

そして序にこの前交換したピストンを取り外し目視致しましたが、排気側に深くは無いですが当たりがキツイ箇所が御座いましたのでペーパーで修正して組み込みました。

           今回はあえて全く組み前にピストンの当たり調整はしておりませんでした

                             以上です♪