★☆JOG(3RY3)純正カウルレストア的なぁ~3★☆


                     またまた続きですww


イメージ 1

サフェーサーも乾燥させ、1000番で面出しor足付けを完了させ中性洗剤で丹念に洗い
本塗り(トヨタ純正ブラックM)を吹きました♪

  艶が無い箇所が御座いますが、この後再度1時間乾燥後クリアーを上塗り致します

イメージ 2

               そしてリアカウル側、オイル点検蓋も塗装

 ブラックMはソ○ト99製のトヨタ純正ブラックMを2缶使用し、全体を2度塗り致しました。

イメージ 3

その後マスキングテープを剥がすタイミングが乾くか乾かないか位の頃合で剥がさないと塗装が捲れ上がる場合が有りますので、カッターの刃先を利用し慎重に剥がしました

                         良い感じです♪

この後クリアーを吹きますので、エンブレム箇所もクリアを同時に吹いて仕上げますので、この段階でマスキングを剥がしました

イメージ 4

                 1時間後ようやくクリアーを吹きます

クリアーを吹き完全乾燥した後、表面の凹凸が有る箇所等の処理を致しますが、クリアーを吹く段階で最小限に艶を出し吹きますとこの作業が楽になります

                ですが、塗装タレにはご注意が必要です

このままでも全然装着できる仕上がりですが慌てませんので、充分シンナーが抜けるのを待ちます

イメージ 5

                           Rカウルです

色合いも3RY純正ブラックMに近い色ですし(昔からこれを使用しておりますが)、綺麗に仕上がり良かったと思います。

後は1週間ほど乾燥させ、その後水研ぎサンドペーパー1500番でクリアー表面を面出しし、引けの箇所を修正し、仕上げはピカールorブルーマジックで艶出しし完成となります♪