★☆某純正キャブ チョーク的なぁ~2★☆


      先日製作した某純正キャブ用の延長チョークを取り付けて見ました♪

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                    上がSTD、下が加工後

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キャブレターにチョークを取り付け、ワイヤーが某社製より長い仕様ですので、3RYはメットインBOXにセルリレーが取付けてあり、そこに穴が開いておりますので、ここを利用しメットインにチョークノブを取付けました(CDIもメットインに収納しておりますのでこの穴を利用しています)

                        こんな感じです

    ステーはアルミ板の残りが御座いましたので、即席で製作いたしました。

       メットを入れても接触しませんし、シートを閉めても干渉しません

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予めフロート内にはガスを半分ほどにしておき、エンジンはさめてる状態でチョークを引いて始動♪

                  バッチリチョークは稼動しています

そしてチョークを戻し、アイドリングは安定致しましたので、正常に機能してると思われます

これでシートを開ければチョークが引けるようになりましたので、朝エンジン始動時、点検窓を取り外さなくて良くなりました