★☆某純正キャブ チョーク的なぁ~2★☆
先日製作した某純正キャブ用の延長チョークを取り付けて見ました♪
上がSTD、下が加工後
キャブレターにチョークを取り付け、ワイヤーが某社製より長い仕様ですので、3RYはメットインBOXにセルリレーが取付けてあり、そこに穴が開いておりますので、ここを利用しメットインにチョークノブを取付けました♪(CDIもメットインに収納しておりますのでこの穴を利用しています)
こんな感じです
ステーはアルミ板の残りが御座いましたので、即席で製作いたしました。
メットを入れても接触しませんし、シートを閉めても干渉しません
予めフロート内にはガスを半分ほどにしておき、エンジンはさめてる状態でチョークを引いて始動♪
バッチリチョークは稼動しています
そしてチョークを戻し、アイドリングは安定致しましたので、正常に機能してると思われます
これでシートを開ければチョークが引けるようになりましたので、朝エンジン始動時、点検窓を取り外さなくて良くなりました