★☆久々のエイプ点検的なぁ~★☆


         昨日は、久々にエイプ50(AC16)改の点検を致しました♪

去年車両を知り合いのバイク屋から激安で購入し(STD)を色々弄くり回しましたが、あれから殆ど点検せず、今まで乗っておりました。

        実は、3RYJOGよりも乗る頻度が実は多かったりもします(汗

イメージ 1

                早速、ブレーキ周りを点検致しました

パッドはまだ大丈夫でしたが、F、Rのブレーキオイル交換、エア抜きを行い、R周りは一度バラシ、不具合箇所を点検致しましたが、大丈夫でしたので、洗浄し、グリスアップ、ハブのボルトを増し締めし組み込みました


イメージ 2

          そしてオイル交換も行ないましたが、汚いですなぁ~(汗

                   ホンダG2をオゴり完了♪

エンジントラブルは、カツカツにこの車両はイジってはおりませんので(キ○コ製 82cc、エイプ100純正ヘッド改組み込み)、私的には長距離走行用として使用してますが、今までノントラブルですなぁ~

          やはりホンダ4ストミニは、エンジンが丈夫に出来ています

イメージ 3

 明日は、アク9を整備する予定が入っておりますので、また記事にしたいと思います♪