☆★セカンダリ側の状態的なぁ~☆★アクシス90


                       先日の続きです♪

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色々試走していた際、何となく変速ムラが有る様な感jんじでしたので、プライマリ側は点検致しましたのでコチラの問題でないと思いましたので、セカンダリー側を点検

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   そしてトルクカムを取り外し目視致しましたが、ご覧の通り溝がガタガタです(汗

2年前に車両を製作した際加工した、3FC純正改ですが、乗り方等で消耗も激しくなる場合が御座いますが、トルクカムも消耗品です

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          ですので、新たに3AA純正トルクカムを加工致しました♪

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クラッチは4VP純正ですが、クラスプは今現在50W純正を装着していて、最終的にウェイトの調整が決まりましたら、もうチョイミートポイントを上げても良い状況でしたら17L純正か、横○付属品に変更するかもしれません。

センスプは5FA1純正を使用しておりましたが、今回トルクカムを3FC改~3AA改に致しましたので、これも状況に応じて変更する感じです。

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           そして各部点検、洗浄してグリスアップし組み込みます

今回はミッションベアリングもOH致しますが、有る程度車両が仕上がった段階で作業致します

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                       そして組込みました

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後は、点火時期をもう少し進角しても良さげでしたので、ベースを再度長穴加工し、調整致しました

                      そしてエンジン始動♪

キャブセットも有る程度収まりの良い所まで出てきましたが、印象として、腰上、点火時期、駆動系、キャブセットを大幅に変更した事も有りますが、良い感じにメリハリのある、低音域の重量感のある乾いた排気音で、試走致しましたが、ようやくこのマフラーの美味しい箇所が目に見えてきました

          トルクカムを新調しましたので、変速ムラも無くなりました

クラッチミートは約4500rpmですが、そこからフロントの接地感が無くなり、更にスロットルを開けると緩やかに安定しフロントアップしていきます

しかしJOG等と違い、アク9はフロント周りが重いのを考慮致しますと、かなりエンジントルクが有るのが判りました

後は、変速終了付近まで軽く流しましたが、ふとメーターに目をやるとぬわわkを示しておりました(汗

エンジンから来る音的には、そんなに出てる感じではなかったのですが、何と言ったら良いでしょうかぁ~。ピークパワーはG03等より若干押さえ気味で、ですがパワーバンドがワイドレンジで、トルク感も太いのですがフラットな感じに思えました

     ポート仕様により、色々なアプローチに対応出来そうな感じかと思います

  後もう少しで仕上がりそうですが、もうチョイセッティングを詰めて行きたいと思います