☆★依頼車両的なぁ~ハンドルスイッチ周り等取り付け☆★アプリオタイプ2


先日、少加工しておいたコマジェ純正ハンドルスイッチ周り、キ○コ製スロットルKIT改(更にハイスロ加工)、LEDヘッドライトバルブを装着致しました♪

イメージ 1

ハンドルスイッチ周りは配線関係はライトON、OFFはアプリオには付いておりませんので追加配線をハーネスをかえして仕上げ、更にカプラーの仕様変更を行い、ボルトオン状態に仕上がり動作確認致しましたので、取り付けOKです

イメージ 2

序に、マスターシリンダー関係も分解し洗浄しておき、レバーはBW’S50/100純正に変更。グリスアップし組み込みました

イメージ 3

ブレーキホースは純正感を極力壊さない様に、某社外製ステンメッシュホース(850mm
に変更いたします

イメージ 4

純正メーターのカバーが劣化しており、写真では見難いですが、ひび割れが御座いましたので、純正新品に交換致します

そして、ヘッドライトにLEDを組み配線をハーネスに接続して、ライトをフェイスカバーに収め、ネックに組み込みましたが、やはり心配していた、LEDユニットの奥行きの関係上(ファン部分)が収まりが悪く、フェイスカバーがフィッティングし難い感じでした

   取りあえず、ワイヤー関係の取り回しを変更いたしましたらギリギリ収まりました

                    ですがまたまた問題がぁ~

今度はブレーキレバーを変更した事によりフェイスカバーにレバーが接触しておりますので、カバー側を加工しないと対応出来ませんので、後で逃げ処理します

イメージ 5

                      そしてライト点灯♪

後は各種スイッチ周りの動作確認、キチンと充電がされているかレギュレーター部でテスターにて電圧の確認をし、問題なく稼働してます

  私の3RYJOGに使用しているLEDは2面式ですので、3面式は明るいですなぁ~

イメージ 6

昨日は依頼主さんもコチラに来ておりましたので、チョイとカウルを仮組みして見ました♪

          4LV2のアプ2純正カウルです(この車両の元々の仕様)

来た当初は4JP純正カウルでしたが、比べ物になら無い位の仕上がりになっておりますww

後もう少し加工部品等も御座いますが、小加工部品ですので合間でサクッと仕上げて行きたいと思います

                        でわでわww