☆★依頼車両的なぁ~各種小部品加工☆★アプリオタイプ2


                  地味にチョイと室内作業を行いました♪

イメージ 1

キ○コ製スーパースロットルKIT、LEDKIT(3面式)、Nプロ製デジタルタコメーター、アプ2純正ヘッドライトです。

イメージ 2

            ハンドルバースイッチ周りは、コマジェ純正に変更いたします

イメージ 3

                  LEDヘッドライトバルブ(3面式)です

      私は最近はHID化をするより低電力で、LED化する様になってきております

           光量もHIDと大差無いですし、取り付けも短絡化も出来ます

イメージ 4

ポン付けとは行きませんが、車種ごとにハーネスへの接続方法(カプラー形状等)が違いますので、それに伴い加工が必要です

まぁ~ヘッドライトバルブ側のハーネスを切り、ギボシを接続して仕上げるだけですので、何も問題御座いません

イメージ 5

         こんな感じでギボシを取り付け、保険でハンダを流し込んでおきました

イメージ 6

          LED側の配線用途が取り説無しですので、動作確認とともに模索

緑色がアースなのは判りましたが、後二本がLOとHIの配線ですので交互に接続して確認し、2面発光してる側がLOで、3面発光してる配線がHIという感じでマーキングしておきました

それにしても明るいですなぁ~(私は作業時サングラスしてますが、裸眼で直視しないほうが良いです)

イメージ 7

                  こんな感にフィッティングして見ました♪

               後はフロントマスクに合わして組み込むだけです

イメージ 8

ハンドルバースイッチ(右)はアプリオ等は法規でライト常時点灯が義務付けられておりますので、セルスイッチしか仕込んでないですが、コマジェは台湾仕様ですので、ライトスイッチが仕込んであります。(前にもこの辺のネタは過去記事に記載しております)

後はコマジェ用はハザード用スイッチも仕込んで有りますが、これはキルスイッチとして使用いたします

イメージ 9

キルスイッチはこんな感じにカプラーを仕様し、イグニッションに来ている、黒/白に間に引き入れて対応

イメージ 10

そして、コマジェはスロットルケーブルは1本引きですので、スロットルホルダーを純正orキ○コ製スーパースロットルKITが使用出来るんです。

キ○コ製スーパースロットルKITを更にハイスロ化する様加工しています(モザイクが入っていますが)

イメージ 11

これでライトスイッチは、今現在使用しているスイッチ周りから部品を流用してフィッティングして取り付けたいと思います

                            でわでわww