★☆ストック3WFエンジン的なぁ~★☆


先日倉庫整理しておりましたら、エンジンストックがかなり多くなってましたので、1機今回手放す事に致しました

イメージ 1

このエンジンは、3WF3中期に搭載されていた物(セルのカプラーが1端子ですの3WF、2端子はアク9に搭載されていたエンジン)で、私が初めてロングクランクを組み製作エンジンです

             もう8年位前に製作し、ずっと保管しておりました

イメージ 2

クランクはK○製ミドルクランク改(45mm赤 1次圧縮上昇仕様)を投入しております。製作後.3.000K程走行し、腰上を取り外し今まで保管しておりました

イメージ 3
イメージ 4

                コンロッド刻印もCKR、126です♪

         スーパーロングクランクと同じコンロッドを使用しております

        走行少ないですので、まだまだこれからって感じのエンジンです

イメージ 5

          クランクケースもクラック等も無く、程度は良いと思います

イメージ 8

  ローターは3WF純正ですが、昔私が軽量する為チョイ軽量化して使用してた物です

イメージ 6
イメージ 7

プーリーケースも3WF純正でクラックは無く、クラッチ側の方にバンク時に擦ったキズが若干御座いますのが気になる程度では無いです。

キア周りもクランクを組むと同時にベアリングをすべて交換してますし、ギア欠けなども御座いませんでした

        もしお譲り頂きたいなぁ~という方がおられましたらご相談下さい♪