☆★依頼作業的なぁ~☆★
去年、JOG90(3WF3)ホワイトの車両をメンテorチューニング致しましたが、今回更なるステップアップと言う事で、TK16改を製作依頼が有りました。
加工を行い、各部洗浄しオートチョークの動作確認も致しました♪
これがSTDです
コチラがTK16改ですなぁ~
中々シビアに加工ですので(完全ハンドメイド)、依頼が有ってもほぼお断りしておりましたが、今回の依頼主さんは前にも色々作業致しましたので加工致しました(汗
そして取付け
取り合えず、今まで使用してたTK16のセットのままでどんな感じか確認いたしましたが、若干中速から高速域直前が渇き気味でしたでの、まぁ~判ってはおりましたがリセッティングですなぁ~(汗
ですがフィールは明らかに変化が有りました♪
このエンジンは特に下振りセッティングですでの、低速~中速域がポン付けなのにパワー感は有ります。
取り合えず、1ステップメインを上げ、スローを下げ走行
ですが上が丁度良いのですが、中間が薄いので、メインを戻し、ニードルを3R01改(一番下)から、3S0Aに交換
これで、メインは前のTK16の時と番数は変わりませんが、ニードルが細いので全開域でのガスの量は増え、尚且つニードル域を濃く出来るようになりました。
そして試乗♪
吹け上がりも良く、中速~高速域のトルク感も上がり、ストレスが無いですなぁ~
このセットを基準に微調整して行く感じで良いかと思います
近所の知り合いも遊び来てましたので、3台で記念撮影♪
左が3KJ中期(96ZRエンジン、3WFマフラー、TK16、駆動系お約束チューン)
真ん中が私の3RYJOG
右が今回依頼車両の3WF中期 元々白の純正カウルでしたが、ご本人が社外カウル(3KJ用)に換え、マスクだけ単品で3RYカウル(社外)を取付けております。
ですが社外ですので、後ろ周りは良いのですが、マスクが精度が悪く後日記事にしたいと思います♪