☆★エンジン換装的なぁ~3☆★ビーク100改


先程補機類等を取付け、マフラーはG03プラス、BM2、BM3と悩みましたが、今回はこのエンジンではお初のPG管(H4C)のストック品を装着してみました♪

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                               キャブレターはOKO24(パワージェット稼動)

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駆動系は昔このエンジン(CPI製ビーク100改)を降ろした状態のままですが、横○プーリー(3WF用)、キ○コ製PD3フェイス、4JP純正ベルト、3FC純正トルクカム改、CPI純正フィークストシーブ、CPI純正クラッチアウター、謎重量級3枚クラッチ(かなり重いです)、CPI純正セルクラッチって感じです。

駆動ケースは3WF純正から、今までCPI製GPR50エンジンに使用していた、ヤマハ純正規制後用駆動ケースに交換

そしてようやくエンジンに火を入れられるようになりましたので、空キックをしキャブにガスを送り、キャブセットはGPR50エンジンに使用していた際の番手で取り合えず様子を見て、そしてキーONにしチョークを引きキックをしましたが、やはりだいぶエンジンを掛けておりませんでしたので難航致しましたが、取り合えずエンジンが始動し、マフラーから煙幕状態で排気されておりましたが、5分ほどアイドリングで様子を見ておりましたが、オイルがクランクケース内に周ったみたいで、以外に今のキャブセットでも普通にレスポンスしますねぇ~

まだ走行しておりませんが、何やら以前載せて走行していた時でもかなり乗り難いエンジンでしたが、それを更に変化が有りそうな感じのエンジンから来るサウンドです

実に楽しみですが、天気が悪そうなので後日セッティングをして実走行してみたいと思います♪