☆★OKOキャブ スロットルパルブスプリング的なぁ~☆★


      先日OKO24キャブのスロットルバルブスプリングを交換致しました♪

イメージ 1

OKO系はPWK28M用の強化バルブスプリングでしたら流用可能です。(アイドリングスクリューが金属タイプの旧型PWK28用は流用不可)

ビーク100@4VPに装着している物と同じキ○コ製強化スロットルバルブスプリング(ハード)に変更

イメージ 2
   
               左がOKO純正、右がキ○コ製(ハード)

ミディアムも有りますが、これですと私的にチョイと柔らかいので、ハードを使用してます

イメージ 3

やはりOKOのスプリングは柔らか過ぎてスロットルワークがシビアになり手応えが多少有った方が良いですので交換した♪

これで、純正TKキャブ時と同等位の感触になり、尚且つスロットルの戻りも俊敏になりました。

試走した感じは、やはり低速時のパーシャルで走行してる時に、段差等を超えた時にスロットルが固定し難くギクシャクしていましたが、これは改善出来ました

PWKやOKOキャブが特別スプリングが柔らかい設定なのでこの辺は好みも有りますねぇ