☆★Mini DV MD80 カメラテスト的なぁ~☆★


だいぶ前に購入し使用しておりませんでした、小型カメラを使用しようと思い、miocroMD(8G)を購入し動作確認、今後バイクでのオンボードカメラとして使用する予定です♪

イメージ 1

          今も販売してるとは思いますが、Mini DV MD80カメらです。

    ビットレートは720x480 30fps、200画素。音声も録音可、夜間撮影も可能

                      音声認識動作も可能です

                メモリーは最大32Gまで対応しております

           リチウム電池内臓で、USB経由でPCから充電可能です

                 動画撮影形式はAVIフォーマットです


イメージ 2

      カメラサイズは、ご覧になると判りますが、かなりコンパクトなカメラです♪

              寸法は50x28x20mm 重量は50gです

イメージ 3

そしてメットにカメラを取付けるのには、付属のワニクリップ型のクランプを使用し、こんな感じで取り付けて見ました

           ココは一番カメラ角度、インジゲータも確認出来ます

イメージ 4

            滑り止めも使用しシールドに挟み込んで有ります

ストラップも付属されておりましたが短過ぎますので、長めの物を使用し首から提げられる様にしておけば、万が一カメラが落下しても落とさずに済みますので今後対応したいと思います。


コチラは先日車での動作確認を致しましたので、動画アップ致しましたのでご覧になって見て下さい。(サンバイザーに取り付け撮影)