☆★依頼品パーツ的なぁ~2☆★フルポート加工


先日、依頼があった4VP、5FA用ボアアップシリンダー(56mm)のフルポート加工が完成いたしました♪


イメージ 1

このシリンダーの特徴なのですが、排気タイミングが、通常の純正シリンダーボーリング仕様や、その他の社外ボアアップシリンダー等(大体27,0~26.5mm位)のデフォルトのタイミングよりもかなり早めな設定になっており(約26.0mm)、タイミングはそんなに変更しなくても良い感じで仕上げられますが、約0.5mm程早め(25,5mm)後は弦長でポートを調整していく感じで彫っております。

イメージ 2

ノーマフ(5FA1純正)、ノーキャブ(TK16)稼働し、ファインポート仕様です

掃気は形状も良い感じでしたので、面取り加工し、掃気内部の砂取りをし、ジェットポートの角度のみ補正加工致しました

イメージ 3
       

前記事☆★依頼品パーツ的なぁ~☆★フルポート加工を見て頂くと判りますが、排気出口がかなりデフォルトで絞られておりますので、加工いたしました


イメージ 4

そして今回依頼して頂いたのは、近所のガススタ勤務の兄ちゃん(左の車両はアプリオ@3WF 109ccで、以前私が製作した車両も所有)のGアク(以前にもチョイチョイブログ記事にてネタになってる車両)用のシリンダーを加工致しました。

    シリンダーを組むという連絡があり、チョイと作業を見に行った時の写真です♪

シリンダーを組み込み、メインジェットのみ15番程上げ、取り合えず慣らし中ですが、異音も無く調子も良さそうですので、セッティングを詰めていく感じで良いかと思います。

                          ではでは♪