☆★早朝セッティング的なぁ~☆★
本日、早朝セッティングしてみました(汗
今現在のPG管仕様のセッティング内容を、ノートPCに書き入れ保存
そして昨晩即席セッティングしましたが、中速域~高速域の調子は見ていませんでしたが、やはり中速域がかなりガスが薄く、シリンダーからノッキング音が多発し、回転落ちも悪く、危ない状況でした(汗
プラグを確認するまでも無く、恐らく白いと思いますw
PG管からG03マフラーに変更しただけでこれだけセットアプローチが違います
スロー域は昨晩の状況で良いですが、メイン、ニードル域をどの様にセットして行くか模索
ニードルを変化させず、メインを大幅に変更するか、ニードルを濃い方向にセットしメインは1ステップ程度変化させるかどちらが良いか2通りのアプローチでセットして見ました。
初めはニードルを大幅に濃い方向に振り、メインを1ステップ変更して走行しましたが、ノッキングは解消し、アイドリングも安定してますが、何やら中速域がチョイとスロットル開度1/4位の所で湿っぽく、エアスクリューを1/2回転開けましたが解消されませんでした
後はメイン域がかなり薄い事が判りましたので、上で記載した前者の方法でセットしてみたいと思います。
取りあえず、セッティング前のデフォルトの状態に戻し、ニードルは変更せず、メインを4ステップ濃く致しました。
そして始動♪
アイドリングは安定しています
そして試乗してきましたが、ノッキングも無くなり、中速もパーシャル時濃い感じも無く更に高速域も繋がり良くシフトしてくれました♪
メーター読みで10000rpmまで確認出来ました
これでチョイと様子を見ながら、走行してみます♪
これが私のPWK、OKOキャブセット用ジェットセットです♪
すべて京浜純正です
次、製作予定をしてるエンジンは、3WFエンジン(STD)をベースに排気量を82ccの状態で予備エンジンが御座いますので、チョイとカッツリ仕上げようかと目論んでたりもします(汗
でわでわww