☆★次回製作予定エンジン的なぁ~☆★


以前後輩から手に入れた3WFエンジン(STD)を次回どの様に仕上げて行こうかと、模索したいと思います。

K○製 ミドルクランク改(赤 45mm)を装着した私が初めてロンクラを組んで保管していたエンジンは、オクに流す前に、私のこのブログを閲覧して頂いていた方に売却し、今現在良い感じに稼働している見たいですので良かったです♪

イメージ 1

今回は、排気量にはあまり頼らず仕上げて行こうかと思います

50ccでは色々ブログで紹介いたしましたが、3WFはあまり紹介していないと思いましたので(大昔はこの仕様でカッツリ弄っていましたが)、今回製作したいと思います。

プランとしては、クランクストロークは変更せず(42mm)、ボアは50~52mm位で抑え、シリンダーはフルポート加工し、一番変更したいと思っているのは、クランクをSTDストロークの赤クラを組もうと目論んでおります。

そしてギア比は最初は、CPI純正(GPR50用、ZRと同じギア比)でセットとかも楽しいかもしれませんねぇ

キャブレターは、TK16、VM18改、OKO等を装着

マフラーは、3WF純正、PGでセット

あまりやろうとは思わない様な仕様ですので、逆に良いかもしれませんねぇ

しかし急遽、依頼作業が入ってきましたので、チョイと先になってしまうかと思いますが、部品を調達し仕上げたいと思います♪

イメージ 2

後、先日倉庫整理してて、5FAエンジンが出てきましたので、私的にもう使用する事が無いので(今までも何機かバラ売り致しましたが)、今回またバラ売りでオクに出品予定しております。

ではではww