☆★修理依頼的なぁ~☆★3WF JOG90


先日、ブログにYou Tubeに動画をアップロードした3WF改(3WF3)です♪

何度も私のブログには登場しておりますが、今回は順番的に一番逝くと思われていた、クランクベアリングが損傷し、異音が出始めています。(動画を見て頂くと判ります)

まぁ~このまま走行していれば、ベアリングがケース内で破損し、破片がクランク、ケース、シリンダー、ピストン等に打撃を与え、2次災害は避けたい所です

イメージ 1

       そしてようやく梅雨明けもし、先日帰宅後エンジンを下ろしました(汗


イメージ 2

バラしてみないと判りませんが、腰上に打撃が無い事を祈っております(汗

恐らく初期段階でしたので、大丈夫かと思いますが、ベアリングは逝き始めると直ぐに現象が悪化して行きますので、通常はベアリングが逝く前に、定期的に交換していく事をお奨め致しますが、やはり作業的に手軽ではないので、そんな簡単には行なえないかと思います。

この車両も去年製作する際、中古で車両を手に入れて、ジャンキーな状態で私の元に依頼されて来ましたが、やはりクランク、ベアリングは一度も交換していないエンジンでしたので、詳細も判らないので、ベアリング交換をお奨めいたしましたが、予算の関係上その際はスルー致しました。

イメージ 3

今回は、更にレベルアップする為、45mm赤クランクを導入し、各部再リセッティングして修正していく感じになります♪

ではではww