☆★修理依頼的なぁ~4☆★3WF JOG90


                  先日、クランクを割ってみました♪

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ベアリングの逝き易い方はやはりジェネレーター側が大半先に逝くことが多いかと思います。

その要因は、やはりケースのアルミの量が少ない上(駆動側に殆ど振られておりますので)、熱がこもり易く、ベアリングにダメージを与えてしまう傾向があります

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              コチラがジェネレーター側のベアリングです

やはりかなりカーボンも付着しており(3WF純正ポンプを使用していますと、この現象が出ている傾向になりますが、無論この車両も今現在は50ポンプで稼働しておりますが、過去は3WF純正オイルポンプで稼働しておりました)、ベアリングを手で回転させて見ましたが異音も若干しており、チョイとゴリゴリ感も有りましたので、異音の原因はこれに間違いないですねぇ~

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            びっちりベアリングにカーボンが付着しております(汗

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駆動側もやはりベアリングにカーボンは付着は御座いますが、コチラはまだゴリゴリ感は出ておりませんが、まぁ~もう末期ですなぁ

詳細、走行距離の判らない車両ですので、こう言う車両は出来る限り、手間は掛かりますが、ベアリング関係は一度は交換し、点検をしてリセットした方が良いかと思います。