☆★修理依頼的なぁ~10☆★3WF JOG90


                       続きです♪

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エンジンを換装し補機類(3YK純正ジェネレーター改、50用オイルポンプ、駆動系周り、マフラー、Tk16改キャブ)を取り付け完了致しました。

  そして、キャブにガスを送る為、空キックしていましたが、異音等も無く良い感じです

                       そしてエンジン始動♪

セッティングはキャブレター、駆動系は今現在何も変更していませんが、アイドリングし、ノッキング音等もなく良い感でしたが、エンジンがチョイと温まり始めた頃何やら異音がぁ~

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原因はクランク交換して、キックギアのシャフト側とクランク軸に若干接触し、異音が発生していました。

47.6mmクランク装着、駆動ケースガスケットレスですと、今まで私が組み込んだ車両は100パーセント干渉しココを加工しませんと対応出来ませんでしたが、45mmでも同じ現象が出るとは(汗

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駆動ケースガスケットを装着して組み込めば恐らく干渉しないかと思いますが、私も場合装着はしておりませんので、加工して対応します

              因みに、3WF純正クランクでは干渉しません

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加工箇所は、このカバー側のキックギアのシャフトを2mm程リューターにダイヤモンドカッターを取り付けて削るだけでOKです。

 クランクシャフト側を削っても良いですが、リスク的に上の方法の方が良いかと思います

                    そして改めてエンジン始動♪

                  異音も無く状態は良い感じです♪

そしてチョイと試乗致しましたが、ポン付けですが、やはり赤クランクの特性のパンチの有る加速で、ベルト、クラッチがすべり気味で、確実にパワーが上がっております。

             これからセッティングはチョイと楽しみですねぇ~♪

赤クランク導入しておりますので、圧縮はあえて低めに設定致しましたが、感覚的にもうチョイ上げても問題なさそうな感jにですので、色々模索したいと思います