★☆CPIエンジン!クランクベアリング交換的なぁ~★☆
今日はクランクベアリングを交換しました。
CPIエンジンはヤマハ3WFエンジンのコピーです。
ベアリングは国産NTN製をおごってやりました。
でもこのエンジンは、3WFの場合クランクプーラーのサービスホールにタップが切っているのですが
CPIの前期型はホールはあるのですがタップが切っていないので(後期の一部はタップが切ってあります)(さすが台湾製)M8のタップを立てて、ばらしました。
後、タイヤを130/70-12だとデカ過ぎるので、110/70-12に交換しました。
ギア比的にはどうかと思いますが、中々バランスが取れたと思います。
ついでに、CPI純正マフラーをJOGZR風にして取り付けてみました。
CPIエンジンはヤマハ3WFエンジンのコピーです。
ベアリングは国産NTN製をおごってやりました。
でもこのエンジンは、3WFの場合クランクプーラーのサービスホールにタップが切っているのですが
CPIの前期型はホールはあるのですがタップが切っていないので(後期の一部はタップが切ってあります)(さすが台湾製)M8のタップを立てて、ばらしました。
後、タイヤを130/70-12だとデカ過ぎるので、110/70-12に交換しました。
ギア比的にはどうかと思いますが、中々バランスが取れたと思います。
ついでに、CPI純正マフラーをJOGZR風にして取り付けてみました。