★☆現在の仕様 3RYJOG改@CPIエンジン★☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

以前はこの車両に3WF@96ccを乗せ弄り倒していました

89年式JOGスポーツ(3RY1)の仕様は

★エンジン
CPI製ビーク100前期エンジン
カメファク製3WF用46.4mmクランク
クランクケース掃気、吸気付近の修正、ショートピストン加工、
シリンダースタットをヘリサート(M7)打ち込みで強化
3WF純正シリンダースタットボルトに交換
台湾製54mmボア、自作フルポート加工排気量106.2cc
(BM3装着時の最高速時の回転数10000rpm)
3VR後期純正ヘッド54mm自作拡張容積加工
クランクベアリング NTN製日本製 C3

★吸気系
ヤマハTKキャブ改拡張加工(17.5mm)or PWK28 or ミクニvm18改19.5mm
3VR1初期型ニードル改。細く加工(爪楊枝仕様)
5FA純正ノーマルリード改マル秘一次圧縮アップ加工
3RY純正スロットルワイヤー
50用オイルポンプ
5FA純正負圧コック

★電装系
3WF純正(710g)or CPI純正(755g)アウターローター
3RYベース(進角加工済み)、CDI
全波整流化
3VP、3VR1前期純正ハンドルスイッチ周りに変更

★排気系
ブラックマジック3(前期物)
CPI製ノーマルマフラー

★駆動系
横綱3WF用プーリー
CPI純正フェイス
ヤマハ純正4JPベルトorキタコ製ケブラベルト(旧3WF用)
3VR後期用純正アウター
謎重量級3枚クラッチ
5FA1純正センタースプリング
CPI純正セルクラッチ(3WF純正より3倍重い)
ヤマハ純正3FCセカンダリーシーブ低速、高速、スリット加工(シム0.5mm)
3WF純正駆動ケースカバー

★足回り
F 3VP純正ステム(ハンドルネック位置ノーマルの高さに修正)
  3VR純用Fフォーク
  (フォーク突き出し量20mm オイルG10 49cc ワッシャー2枚)
  B-Moonファクトリー製 アルミホイール(2.50)TT91 90/90-10
B-Moonファクトリー製 フローティングウェーブディスク200mm
  ヤマンボキャリパー
  グットリッチ製 ステンメッシュホース

R 10インチ時 B-Moonファクトリー製 3WF用アルミホイール(2.50)TT91 100/90-10
  12インチ時 CPI純正前期(3.50)110/70-12
廃盤品ビチューボ製ガスショック222mm(エンジン側をマウント位置後方に40mmレイダウン変更)
  
★その他
KOSO製デジタルメーター(中身はキタコ製のデジタルメーターと同じ希少です)
自作LEDテール、ウインカー、メーター照明
BWS100用純正ブレーキレバー
キタコ製ハイスロ改
VR純正センタースタンド


もう16年所有しています!

JOGだけで今まで、ペリカン27V 1台、3RY 2台、3WF 1台、
JOGではないですが、ミンJOG80 1台、チャンプ80 1台を所有していた事もありました♪

その中でも、一番好きなのが、3RYJOGなんですよ~♪