☆★クランクケース洗浄的なぁ~☆★4VP


                         続きです♪

イメージ 1

先日バラシ、洗浄液に漬け込んでおいたクランクケースですが、やはり汚れが結構頑固で、ボンスター(ウールたわし)等を駆使して何とかココまで洗浄出来ました♪

イメージ 2

しかし汚いエンジンでしたが、自分で使用しますので、ここまで綺麗になれば良いかと思います。

           因みに、ここまで手作業にて2時間位掛かります(汗

イメージ 3

       ベアリング取り付け箇所も供回り痕も無く、状況は良い感じです♪

イメージ 4

駆動系側ですが、プライマリー側を見てみると判りますが、走行中にボルトが外れた等でフェイス脱落し暴れケースに傷があり、小さく穴が開いていますので、ココを補修すればOKな感じです

最近天気が悪く作業が進みませんが、ケースにベアリングを組んで、クランクをインストールする位まで、明日進めようかと思います