☆★ミッション組み込み的なぁ~☆★4VPエンジン


続きです♪

5FA、4VP純正ギアASSYを取り付ける為、ストック4WXエンジンからキア周りを取り外すため倉庫で探しておりましたがぁ~何と

イメージ 4

4VP純正シリンダー、ピストン、5FA純正ヘッドが出てきました(汗

やはり倉庫の何処かに有るとは思いましたが、今回は補修用52mmシリンダーで組み込みましたので、取りあえずこれは恐らく使用しますが、ストックしておきます

イメージ 1

  4WXエンジン(BW’S50)ですねぇ

4WX純正ギアが有れば、更に5FAよりもローギア化が可能ですので、チョイと面白い仕様にも出来面白いかと思います

イメージ 2

そして、ミッションをバラしてみましたが、やはり5FA純正ギアASSYが組まれておりました♪

マロッシギアは取りあえず今回は後に状況が変わり次第、変更するとは思いますが、純正ギア比で仕上げてみたかったので、5FA純正があり良かったです

イメージ 3

そして組み込みました♪

後は、駆動系のプライマリー、セカンダリー周りの選定をして、駆動カバーは、これも同じくかなり汚れが凄く今現在洗浄剤に漬け込んでおります。

後もうチョイですなぁ~(汗