☆★STDエンジンにマロッシギア的なぁ~2☆★4VPエンジン


マロッシハイギアに交換してから、だいぶ走行致しましたが、ポン付けでしたが、そこそこ走り、加速もそこまで落ちずに、やはり区間タイムは伸びましたが、最高速は7000rpm/ぬわわk程まで伸びました

                5FAギア時から約8kアップしています

イメージ 1

しかし、エンジンがSTDですので、7000rpm程までしか回りませんが、101ccですのでトルクが有る程度ありますので、ここまで到達出来ていたと思われます

ハイギアを投入した事で、ピーク回転数が下がるのは理解してましたが、エンジンが9000rpm以上回る仕様に仕上げられれば、かなり快速なエンジンに仕上がるかと思います

イメージ 2

STDエンジンで、セッティングを煮詰めればもうチョイ良い状況になるかと思いますが、この位出ると言う事は理解出来ましたので、また5FA純正ギアASSYに変更致しました

    今度はこの状態で、PG管を装着してどの様に変化するか試して見ます♪