☆★テール周り変更的なぁ~☆★


CPIエンジン改(ビーク100)を換装時にも変更しようと思っていた、テール周りの処理を致しました♪

イメージ 1

STDテール周りはストックは御座いましたが、程度が良い物でしたので、今回後輩から安く純正品を手に入れましたので、これをベースに加工したいと思います

イメージ 2

      テールASSYを外した序に、テールステー、タンク周りを洗浄致しました

イメージ 3

そして取りあえずSTDの状態で、仮組み致しました

110/70-12のサイズですと何とか逃げていますが、Rショックがバンプ致しますと、まず干渉致します

イメージ 4

ですのでまずは、フェンダー裏の補強リブをタイヤが干渉しそうな箇所のみカットし、逃げ加工致します

イメージ 5
イメージ 6

そして、フェンダーを若干曲げ気味にし、逃がしたい為、裏面からバーナーで炙り、撓らせ型を取りました

                      こんな感じですねぇ

    この状態で何とかタイヤとフェンダーが交渉せず、ノーマルチックに戻りました♪

イメージ 7

雨の日、泥跳ねも気にせず走行可能ですし、一番はノーマルに戻りましたのが一番ですねぇ

                         ではではwww