☆★マフラー交換後のセット的なぁ~☆★


  先日試しに装着した(ブラックマジック2マフラー)のセッティングを行ないました♪

イメージ 1

ポン付けで試走した時は、低速~中速域はやはり5FA1純正マフラーからの変更ですので、流石に現状ではスポイルしておりますが、クラッチミート後はやはりスポマフ的なぁ~走りを致します

そして取りあえず、駆動系からセカンダリ側、ベルトは変更せず、プライマリ側のみ、ウェイトを約3ステップ程軽くセットし、フェイスを2XX純正から、カ○製50用(スプライン内径加工済み)に変更。

フェイスは若干角度を立ち気味して、低速~中速域はウェイトで何とか補正出来るとは思いますが、今のギア比(5FAギア、BW’S100ホイール+100/90-10)ですと、最大変速後、吹け切るのが速いと思われますので、これでプチハイギア気味にセット

イメージ 2

                         そして試走♪

低速~中速域のスポイル感は無くなり、クラッチミート後フロントの接地感が無くなり、エンジン回転も上昇も素早く、とても頗る良い走りをしています。

最高速は試してはいませんが、ぬわわkまでは確認して、区間タイムは段違いで短縮されました♪

ですが最近、ノーマフ、ノーキャブ仕様ばかり乗車しておりましたので、この手のマフラーは静かな方ですが、それでも純正に比べ甲高い音質ですので、チョイと喧しい感じでは否めませんが、慣れかと思います

        それだけ今までの仕様が、かなりジェントルな感じなのが判ります

キャブセットはしておりませんが、試乗した感じでは、スロー域が若干濃い目かと思いますので、後日またセットしたいと思います♪