☆★キャブセッティング的なぁ~☆★4VPエンジン


                       久々の更新です(汗

先日、マフラーをBM2を装着致しましたが、性能は申し分無いのですが、最近は静かのジェントルマシンに慣れたお陰も有り、チョイと喧しいのでPG管(旧型H4C)の変更致しました♪

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それと同時に、キャブセッティングも行なうのですが、以前シリンダーポート無加工仕様の際、PG管に1度装着交換し致しましたが、やはりサウンドも低音域の拳が効き、良い感じで、愛称も良かったですのねぇ

今回は、フルポート加工後の装着ですので、また新たに変更箇所が御座いますが、PG管は汎用性(車両仕様)も高いマフラーですので、それほど変更しなくとも良いかと思います

装着しての感想は、判ってはいましたが、アイドリング~中速域が燃料が湿っている感じですので、スロー域、ニードルを絞る感じです。

   因みに今現在の箱の仕様は、3KJ純正箱、ZRダクト1本のほぼSTD仕様です

単室導入量(ダクト追加)を増やせばもっと大きいジェットを放り込めるのですが、今後OKOキャブに変更予定ですので、今回はスルーします

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                       そして試乗♪

    スローは2ステップ絞り、ニードルは1段上げ、メインは2ステップ上げました

  クラッチミート前のグズリも無くなり、クラッチミート後Fを浮かし、トルクモリモリです♪

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メーターも今現在は、Nプロジェクト製 クリップオンタコメーターⅡ、スピードメーターはキ○コ製 初期型120kmメーターです♪

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リアホイールを10インチ化致しましたので、更にロー気味ですので尚更ですが、ですが難なくぬわわkに到達し、更に伸び切りで、ぬぬわK/9900rpm程でした♪

                ローギア気味にしていますがぁ~(汗

また依頼車両が入庫致しましたので、其方の車両を仕上げますので、記事にしたいと思います♪